あみさん

はじめさんのところであずかっている柴犬”あみさん”

のシャンプーをさせていただきました。

柴犬っぽくなくてとてもおっとりした性格でかわいい子

なのです。

img_1346-480x640

あみさんは僕に大嫌いなシャンプーされたり、大嫌いな

病院へ連れて行かれたりするのですが、僕のことを好いて

くれています。不思議です。

おそらく、あみさんはドライブが大好きなので、なにより

ドライブに連れて行ってくれる”おっさん(僕)”が好きなの

だと思います。

ドライブといっても、主に病院までのドライブなのですが・・・

img_1351-480x640

ポスト

シッターを始めてから空き時間にチラシ配りをすることがあります。

以前は全くしたことがありませんでした・・

驚いたんです・・ポストに。

色々なタイプのポストがあって、しかも僕の知ってるやつじゃないんです。

これどこが開くんじゃろー⁇(~_~;)

最初は開け方が分からず、チラシを入れられないポストがいくつかありました。

最近はほぼ開けれるようになりましたが、いつの間にかポストも多様化したものですね。

最近

本日はシッターを依頼されているワンちゃん

の中でも最高に元気の良いパル君のお世話に

うかがいました。

img_1291-640x480

とてもスタイルの良いポインター君です。

筋肉が素晴らしい!そしてスタミナがすごい!

いつも僕がパル君にお散歩に連れて行って

もらっているような感じになっちゃいます・・

お散歩の途中にカメさんと遭遇しました。

img_1290-480x640

最近よく道路上にカメさんを見かけます。

車の運転中にも何度か見かけました。

石のようで判りずらいので、皆さんもお気を付け

ください!

昔からこんなにたくさんいましたかね~?

マスコット

少し前から私もマスコット製作に協力させていただいており

ます。

img_1243-480x640

なかなか思ったようにはならないものです。

はじめさんから何度もダメ出しをもらい、なんとか仕上げており

ます。

できるだけワンちゃんの毛を使用するよう心がけております。

img_1245-480x640

専用の針でチクチクするのですが、まだまだ未熟なので必ず

自分の指もチクチクしております・・(>_<)

いろいろいます

ワンちゃんにもいろいろな性格の子がおります。走りっぱなしのお散歩で汗だくにしてくれる子。

IMG_0958 (640x640)

地面の匂いを慎重に嗅ぎながらまったりとお散歩する子。

img_1220-480x640

すること済ませたらすぐにお家に帰る子。

img_1230-640x480

人と同じく個性があります。

ヘルニア

我が家の愛犬がとうとうヘルニアの診

断を受けてしまいました。

なりやすい犬種ではありますが、まさ

かうちの子が・・という気持ちです。

しかし、なってしまったものはしかた

がない!ということで、できるだけ負

担を減らしてあげるよう、妻がフロ

ーリングにカーペットを敷いてあげて

いました。

少しは歩きやすくなったかな。

小型犬も大型犬も

ここのところ小型犬と大型犬とのふれあいが多いです。

IMG_0969 (640x480)

 

IMG_0962 (640x640)

全く次元の異なる大きさですが、「同じ犬なんだよな~」

などと考えていました。

まあ小さくても、大きくても癒されることには変わりあり

ません。

 

梅雨明け

昨日、関東地方の梅雨明けでした。

ふと岡山の梅雨明けっていつだったかな・・と

考えてしまいました。

10日前です・・

最近バテ気味なのはそのせいかと今さら納得している

今日この頃です。

当然、ワンちゃんたちの散歩時間も涼しい時間帯に

シフトしたいところですね。

お散歩

数日前から大型犬のお散歩をさせていただけるチャンスをい

ただきました。

ポインターとバーニーズでしたが、どちらも元気一杯でした。

IMG_0958 (640x640)

IMG_0962 (640x640)

気を抜くと男の私でも引張っていかれそうな感じです。

こんな二匹をはじめさんがお散歩していた・・んです。

信じられない!