小型犬も大型犬も

ここのところ小型犬と大型犬とのふれあいが多いです。

IMG_0969 (640x480)

 

IMG_0962 (640x640)

全く次元の異なる大きさですが、「同じ犬なんだよな~」

などと考えていました。

まあ小さくても、大きくても癒されることには変わりあり

ません。

 

梅雨明け

昨日、関東地方の梅雨明けでした。

ふと岡山の梅雨明けっていつだったかな・・と

考えてしまいました。

10日前です・・

最近バテ気味なのはそのせいかと今さら納得している

今日この頃です。

当然、ワンちゃんたちの散歩時間も涼しい時間帯に

シフトしたいところですね。

お散歩

数日前から大型犬のお散歩をさせていただけるチャンスをい

ただきました。

ポインターとバーニーズでしたが、どちらも元気一杯でした。

IMG_0958 (640x640)

IMG_0962 (640x640)

気を抜くと男の私でも引張っていかれそうな感じです。

こんな二匹をはじめさんがお散歩していた・・んです。

信じられない!

用水路

シッターのワンちゃんの散歩中に、他のワンちゃんと出会いました。

そのワンちゃんの飼主さんがそのワンちゃんを用水路へ投入。

えっ、と思ったらワンちゃんはジャバジャバと走り出し、こちらへ近づいてきました。

用水路が大好きだそうです。

確かにいい顔してたなぁ〜

助かった

昨日は僕の周りの人たちにとても助け

られた1日でした。

とくに最近は助けられてばかりだった

のですが・・

この恵まれた環境に感謝して明日から

恩返しの日々です!

散歩

朝の散歩に行って来ました。

昨日と違って今朝はとても蒸し暑か

ったです。

本格的な夏が近づいているようです。

ルビーもバテ気味。

僕はバテてる暇は無い。

犬用車いすのさらなる進化を目指して

今日は義母の入院へ同行しました。

歩くときにふらつくので、車いすに乗せました。

人の車いすは、使わない時はある程度たためます。

犬の車いすもたためないかな?

特に大型犬なんかは、使わない時にある程度コンパクトに出来たらいいのに…ふと思いました。

人用車いすをじっくり研究してみようと思います。

目指せ!人にも優しい犬用車いす☆