ヌンチャクくんの車椅子

ヌンチャクくん(18歳)の車椅子を製作させていただきました。

とても上手に乗りこなしてくれました。

排泄もバッチリです👌

名前の由来となったブルース・リーカラーでの製作依頼があったので、ブルース・リーのヌンチャクをイメージして仕上げてみました😊

とてもよく似合ってます😊

ルナちゃんの車椅子

チワワのルナちゃん、後脚と前の右脚が悪く、ほぼ歩けない状態でした。

4輪の車椅子を製作しました。

最初は戸惑ってましたが、徐々に慣れてくれてます😊

車椅子を利用しはじめて、後日飼い主様から連絡があり、ルナちゃんが自力でも立つようになったとびっくりされてました。

車椅子に乗ることによって、立つ感覚が戻ってきたようです😊

ヌンチャクくん

先日、シッターの依頼を受けたヌンチャクくん、後脚が不自由で前脚だけで歩いてました。

サンプルの車椅子に乗ってもらうと、スタスタ歩いてくれました。

オシッコも💩も上手にできます。

飼主様に様子を見ていただき、製作依頼をいただきました👍

急いで製作します❗️

そのちゃんの車椅子

そのちゃん(ビークル)の車椅子を製作させていただきました。

同じくビークルのマコちゃんに使用してもらっていた車椅子に少し変更を加えると、ぴったりのものが出来上がりました👌

マコちゃん用に製作した車椅子が、再利用で代々受け継がれています。

そのちゃんは高齢(14歳)であり、ほぼ立てない状態でした。

車椅子に乗ってもらうと、ゆっくりですが、すぐに歩いてくれました😊

マコちゃんの車椅子を使わせていただくことで、短納期で製作できました。しかも低コストです❗️

シーズー あみちゃん

いつもトリミングのご依頼をいただいているシーズーあみちゃん。

毎回お土産をいただいているので、お返しにチクチクをプレゼントさせていただきました😊

とても喜んでいただきました👍

いつもありがとうございます❗️

ムックくん

ヨークシャーテリアのムックくんをお預かりしました。

前回のお預かりでは、毛布をかぶり、お部屋の中をウロウロして笑わせてくれましたが、今回はベッドをかぶって笑わせてくれました😄

わざわざベッドをひっくり返してかぶってます😅

少しでも

自力で立つのが難しくなってきたアミちゃんに、車椅子製作しました。

僕と一緒に過ごしてくれていたアミちゃんが、少しでも楽に過ごせるよう。

僕にできることがあれば、なんでも手伝うよ。

まん吉くん

ヘルニアで後ろ足を引きづりながら歩くまん吉くんに、車椅子を製作してあげました。

早速試乗してもらうと、乗った瞬間からダダーッと走り出し、驚かされました😊

全く車椅子を気にする素振りも見せません。

まん吉くんにとっては、人や、ごはんや、自分に興味のあるところへ移動することが、最も重要なようです😅

車椅子を装着することで、その移動がスムーズになったことを実感してくれているのでしょうか‥😅

犬の車椅子名犬

車椅子を提供させてもらってから2ヶ月、上手に乗ってたあかねちゃん

さらに上手になってました。

パワーアップしたあかねちゃん、坂道も走って登るようになってました

自分のものにしてるなぁ😳

嬉しい限りです😊