ムックくん

ヨークシャーテリアのムックくんをお預かりしました。

前回のお預かりでは、毛布をかぶり、お部屋の中をウロウロして笑わせてくれましたが、今回はベッドをかぶって笑わせてくれました😄

わざわざベッドをひっくり返してかぶってます😅

少しでも

自力で立つのが難しくなってきたアミちゃんに、車椅子製作しました。

僕と一緒に過ごしてくれていたアミちゃんが、少しでも楽に過ごせるよう。

僕にできることがあれば、なんでも手伝うよ。

まん吉くん

ヘルニアで後ろ足を引きづりながら歩くまん吉くんに、車椅子を製作してあげました。

早速試乗してもらうと、乗った瞬間からダダーッと走り出し、驚かされました😊

全く車椅子を気にする素振りも見せません。

まん吉くんにとっては、人や、ごはんや、自分に興味のあるところへ移動することが、最も重要なようです😅

車椅子を装着することで、その移動がスムーズになったことを実感してくれているのでしょうか‥😅

犬の車椅子名犬

車椅子を提供させてもらってから2ヶ月、上手に乗ってたあかねちゃん

さらに上手になってました。

パワーアップしたあかねちゃん、坂道も走って登るようになってました

自分のものにしてるなぁ😳

嬉しい限りです😊

あかねちゃんの車椅子

少し前にお世話させていただいたときには、元気にお散歩していたあかねちゃん。

後脚のトラブルで自由に歩けなくなったとの連絡をいただき、はじめさんとあかねちゃんのお宅にお邪魔しました。

後脚をひきづって歩く状態だったので、はじめさんと車椅子の仕様を決めて急遽製作💦

翌日の午後にはあかねちゃんに乗ってもらうことができました👍

早速お外に出ると、上手にお散歩することができて、飼主様にも大変よろこんでいただけました😊

不自由なワンちゃんのために、可能な限り最短納期での製作が我々のモットーです❗️

ゲンさん

預かりルームに今年初となるお客様です。

ミニチュアダックスのゲンさんです。

ゲンさんは17歳ですが、まだまだ元気です。

1年前にお預かりしたときは、お友達がいて、一緒にたくさん遊びました。

今回は、とても元気なマンくんがいます。

マンくんとうまくやってくれるか楽しみです😊

アミさん

アミさんと暮らし始めて、もうすぐ2年になります。

高齢ですが、元気です。ケージの中が自分のお家ですが、よくはみ出してます😅

2人でまったりとした生活を楽しんでます😊

先日、長寿の表彰状もいただきました。

まだまだいける❗️

照れてます😄

こりくくん

トイプードルのこりくくんをお預かりしました。

いろいろな事情で飼えなくなってしまった飼主様のもとから、新たな家族に迎えられはや数ヶ月。

新しい環境にもすっかり慣れたようです😊

預かりルームでも、以前のようにソワソワしてずっとヒュンヒュン言うことは無くなってます。

夜間は飼主様のベッドで寝てるということで、就寝時には僕のベッドに潜り込んできましたが、朝目覚めるとベッドの外でスヤスヤと寝てました。

暑かったかな・・😅

しんくん、まんくん

てんくん、しんくん、まんくんという3人のダックスくんを預かることになりました。

飼主様の事情で、里親さん募集中です。

てんくんは早速里親さんが決まり、新たな家族に受け入れられました。

しんくんとまんくんも早く里親さんが決まって幸せになってもらいたいです。

写真はしんくんとまんくんです。

すっかり預かりルームにも慣れて、リラックスしてます。