ヤギ⁉️

お客様のお宅近くで、ご近所様が大型犬をお散歩されていました。

「はじめさん、あんな犬見たことないな〜でかいですね〜」「⁉️」「ヤギ⁉️」


はじめさんと二人で目が点になってましたが、本当にヤギさんでした。

ペットとして飼われているそうです。葉っぱバリバリ食べてました。

驚きました〜

車椅子

先日製作させていただいた車椅子について、飼い主様よりメールをいただきました。

使っていただけているようで、とても嬉しいです。りくくん、誕生日おめでとう🎉

(以下、メールの内容です)

こんにちは🎵りく🐶も16歳の誕生日を迎えることができました✨

本当に色々お世話になってます。

車椅子♿にも割りと楽にひとりで乗せられるようになりました☺

今日の誕生日の写真です。

さすが

最近、ベックくんの散歩中に見かける光景です。



朝早くベックくんと震えながら眺めてるのですが、彼らは水中に潜ったりしてます。

羽毛布団って暖かいはずですね〜

車椅子

リクくん用の車椅子を製作させていただきました。最初は2輪車を製作しましたが、前脚の動きも弱くなっていてふらついていたので、4輪に変更しました。

また、身体を支えるベルトの位置なども、リクくんの身体に合った位置へ変更しました。

早速試乗してもらいました。最初は戸惑っているようでしたが、少しづつ歩いてくれました。また、オシッコもできて飼い主様も大変喜んでくださいました。

今までは、リクくんが外に出るときは飼い主様が身体を支えるために、中腰の姿勢をとっていました。

車椅子が使えれば、リクくんも飼い主様も楽になるはず!

乗りこなせるようになって、いろいろなところに遊びに行けたらいいね!

チクチク


ぺぺちゃんのチクチクです。

できるだけ似るように、写真と比べながら、指を刺しながら、つくってます。

しかし、まだまだすんなりとはいきません。難しい・・

介護

リクくん 16歳


リクくんは肝硬変により急激に体力が低下し、現在はほぼ横になって過ごしています。

以前はとても元気だったとのことですが、さすがに飼い主様の介護が必要な状態です。

食事や環境などを工夫されていて、いろいろとお話しを伺っていると、大変勉強になります。

排泄なども大変な状況ですが、サークルの中はいつも清潔に保たれています。

リクくんはとても愛されていて、幸せなワンちゃんです!

歩行もかなり困難な状況となっているので、車椅子をご提案させていただきました。

ネコさん

麦ちゃん

モップちゃん

ノエルちゃん

年末年始、ワンちゃんばかりでなくネコさんもたくさんでした。

ネコさんは多頭飼の場合が多く、その場合はとてもにぎやかです。

ネコさんにはワンちゃんとは違う魅力がありますね。

オブジェ

ペットシッターを始めてから、いろいろな道を走るようになりました。

すると、いろいろな発見があります。先日、かわいらしいオブジェを発見しました。

懐かしのウルトラマンです。手づくりだと思いますが、なんともかわいらしい。

最近のお子様達は知らないだろうなー

高齢犬その4

ビーグルのマコちゃん16歳です。

まだまだ元気です。表情もしっかりしてます。お散歩もスタートはいいのですが・・

オシッコをするやいなや、クルッと回って家路に着こうとします。

もう少し歩こうよ!と、反転してもらって歩き始めるのですが、少し歩くと突然クルッとです。

お散歩後のゴハンとオヤツが待ちきれないんでしょうね❗️

良のブログです。犬用車椅子(犬用くるまいす)をご提供する「はじめの車いす」を担当しております